ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルルマラソン経験者の独り言!その3

新しいiPad Pro発表、気付いたらポチッてた浪費家のカナブンブンです。 JALホノルルマラソン2018現地時間で12月9日午前5時スタート。初めてフルマラソンを参加する方に少しでも役に立てばと思っています。 www.kanabunbun.com www.kanabunbun.com 大会前日は…

ホノルルマラソン経験者の独り言!その2

何度かスマニュー砲着弾したが実際自分ではその記事を発見出来ないカナブンブンです。 JALホノルルマラソン2018現地時間で12月9日午前5時スタート。今年参加予定の方は最後の追い込み練習ではないでしょうか? 私にとってホノルルマラソンはタイムを意識した…

ホノルルマラソン経験者の独り言!その1

中華料理店で食べたアボカド料理が美味しくて家で挑戦してみようと思っているカナブンブンです。 マラソンが趣味の方は年末開催のホノルルマラソンに憧れる方は多いと思います。私もその一人で2015年大会に参加し完走してきました。 今年のJALホノルルマラソ…

カードの不正利用って防げても気持ち悪い

ポケモンGO妻にギフト送ったら内緒でゴルフに行ったのがばれて怒られたカナブンブンです。前回ポケモンGOで喧嘩した理由w 午前10時ごろ06から始まる番号でショートメールが届きました。 あれ?何か嫌な予感・・・! 早々に連絡をしてみる。 女性のオペレー…

中年オヤジでもお人形が欲しい

ポケモンGOで妻と喧嘩をしたカナブンブンです。 Netflixで配信されアメリカで大ヒットしたドラマシリーズ ストレンジャーシングス 未知の世界 をご存知ですか? 現在はシーズン2が終わりシーズン3を楽しみにしています。 どんな内容なのかはwikiを貼り付け…

お爺ちゃんになってもドラえもん好きなんだろうな

もう寒いこの時期なのに蚊に足の小指を刺されて非常に痛痒く困っているカナブンブンです。 2017年12月に森アーツセンターギャラリーで開催されていたTHEドラえもん展に行きました。現在名古屋で2018年9月27日~11月18日まで松坂屋美術館で開催されています。…

私にとってApple Watch ゴールドステンレスは正義

誕生日に出かけて主役の私より妻の買い物の方が多く納得のいかないカナブンブンです。 Apple Watch Series4 9月15日に注文して本日やっと届きました。長かった1か月以上待ちました。 購入したモデルは本体が44ミリゴールドステンレススチールケースバ…

ブログってブサイク中年オヤジでも色々な方と繋がりが出来て楽しい

ブログを始めて色々な方からコメントなど頂けるようになり、先日は タイトルで「ブサイク」と書いてるけどおそらく自虐詐欺と踏み、わたしはイケメンを想定。 と付け加えて私のブログを紹介して頂きました。人との繋がりを感じる嬉しい出来事でした。 www.ca…

健康っていい。健康診断、人間ドックを定期的に・・・

尿管結石の石、未だ体内に有るカナブンブンです。 40半ばになってから体の異常が多い。 健康診断を毎年2月頃受診していますが、血液などから異常は見つからないしレントゲン等も全て正常です。 しかし今年は色々と病院のお世話になっています。 若い頃は…

Cartier JUSTE UN CLOU RINGS

妻とデパートに行く時はカードは家に置いてくると誓ったカナブンブンです。 デザイナー アルド・チプロにより1971年にニューヨークで誕生した1本の釘をモチーフにしたジュエリー、「ジュスト アン クル」 最近ではスリムに進化した新作のブレスレットやリン…

ソーダー製造機ソーダーストリームを使って思う事

所有しているカードが金属のカードに変更するようですが個人的にはカードの特典を充実して欲しいと思っているカナブンブンです。 炭酸を作る機械ソーダーストリーム社のスピリットを購入しました。www.kanabunbun.com www.sodastream.jp 購入して使って思っ…

Soda Stream ソーダーストリームを買って炭酸水を作った

スズキのジムニーと言う車が凄く欲しい、そしてカスタムして山道を走りたいカナブンブンです。 家ではビール、サワー、ハイボールなどの炭酸系で気軽に飲める物をチョイスしています。あとサングリアなどは自分で作ったり・・・ www.kanabunbun.com そして最…

台風による植物の避難は重労働

数か月前に買った空気清浄機を未だに開封していないカナブンブンです。 我が家では趣味で植物を育てていて、その中でも多肉植物のアガベを気に入っており多数所有しています。 雨の予報が出れば室内に入れる鉢なども有ります。 www.kanabunbun.com 台風が来…