ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

中年オヤジでもお人形が欲しい

ポケモンGOで妻と喧嘩をしたカナブンブンです。

 

 

Netflixで配信されアメリカで大ヒットしたドラマシリーズ

ストレンジャーシングス 未知の世界

をご存知ですか?

現在はシーズン2が終わりシーズン3を楽しみにしています。

 

どんな内容なのかはwikiを貼り付けときますので各自で確認して下さいw

私が説明するよりネットで調べた方が詳しく説明してるので・・・

ストレンジャー・シングス - Wikipedia

 

なんだか1980年代アメリカって好きなんです。

まだ私が小学生の頃、ET、グーニーズ、グレムリン、ゴーストバスターズなど観てはスクリーン内に出てくる自転車や音楽、車、ファッション、小物類その他色々とカッコいいなぁ!と思っていました。

そんな世界観がストレンジャーシングスには有り、昔の映画をオマージュした映像を見つけた時、ニヤッと思うシーンも多々あり、シーズン通して見終わったらネット調べてここもあの映画のワンシーンなのかと思ったり、挿入曲も知っている曲が多く興奮しますW
そしてウィノナ・ライダー昔好きだったのでそれもハマったきっかけかも。

 

それで今年の5月頃に注文していたフィギュアが10月中旬に届いたのでテンションが上がって今回のブログになりました。

 

f:id:b-oyaji-yume:20181025133521j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181025133515j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181025133518j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181025133524j:image

マクファーレントイズ製のフィギュアです。

 

ストレンジャーシングスを観た事ない方は全然興味のないフィギュアですが、今後もし観て気に入った作品になれば多分このフィギュアが欲しくなるかも知れませんよ。

 

私が映画フィギュアを買う時はいつもここで買います。

mamegyorai.jp

 

ただのフィギュア自慢でした。