ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

Cartier JUSTE UN CLOU RINGS

妻とデパートに行く時はカードは家に置いてくると誓ったカナブンブンです。

 

 

デザイナー アルド・チプロにより1971年にニューヨークで誕生した1本の釘をモチーフにしたジュエリー、「ジュスト アン クル」

 

最近ではスリムに進化した新作のブレスレットやリングが発表され、表参道にはカルティエのコンビニ「カルチエ」が2018年9月21日~30日の期間で開催されていました。

justeunclou.tokyo

 

行きたかったのですが尿管結石による激痛で諦めました・・・w

 

 

 

妻のアンティーク時計が故障してしまい1年位前に横浜のカルティエのお店に修理を依頼していましたが修理代と購入価格とのバランスが悪く直しませんでした。
そして先日ランチしている時にお店に預けたままだと思い出し妻と横浜へ

 

私が店員さんと時計の修理の受け取りの件で話している最中、妻は時計のショーケースの前で違う店員さんと何故だかお話し中。

 

妻がウルトラマンに出てくる怪獣カネゴンに見えてきます。

 

流石に衝動買いする金額ではないので厳重注意です。

 

しかしながら妻の目線はイヤリングや指輪の方に移動。

 

結局1時間位粘られ段々私もこっちの方がカッコいいとか言い始め結局購入。それがジュスト アン クル リングでした。

f:id:b-oyaji-yume:20181009154100j:plain
f:id:b-oyaji-yume:20181009154108j:plain
カルティエのサイトから

https://www.cartier.jp/

 

購入したのは左側のリング。妻は遠慮したのかダイヤ入りは欲しく無いと。個人的には助かりますw

店員さんから商品の入った袋を受け取って嬉しそうにしている姿を見ると、たまには良いかと思ってしまうんですよね。多分私は昔から妻に甘い気がしますw

 

結局この日は妻の買い物ばかり・・・

f:id:b-oyaji-yume:20181009155208j:image

 

ずっと変わらない指輪ケース

f:id:b-oyaji-yume:20181009155357j:image

 

 

本当は釘でしょ!と少し興味が有りませんでしたが実際みるとカッコいいです。
f:id:b-oyaji-yume:20181009155547j:image

 

 

発売したばかりのスリムサイズより太いサイズの方が個人的に好きです。
f:id:b-oyaji-yume:20181009155350j:image

 

私はダイヤが入ってる方が良いと思っていますが、無くてもカッコいい
f:id:b-oyaji-yume:20181009155354j:image

 

少し気づいたことが
結婚指輪や婚約指輪のリングケースは中が白。それともずっと昔のケースだから?

私が妻にプロポーズした時の婚約指輪です。なんだか懐かしいです。
f:id:b-oyaji-yume:20181009155359j:image

 

 

 

私はジュスト アン クルのブレスレットが欲しくなってしまいました。
実はジャスティンデイビス、レナードカムホート、クロムハーツなど昔大好きで集めてました。
中年オヤジになってから身に着けなくなりましたが、久しぶりに自分にも何か購入したいなと・・・
なんだかんだでジュエリーなど自分も好きなんだなと思う今日この頃でした。