ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

Soda Stream ソーダーストリームを買って炭酸水を作った

スズキのジムニーと言う車が凄く欲しい、そしてカスタムして山道を走りたいカナブンブンです。

 

 

家ではビール、サワー、ハイボールなどの炭酸系で気軽に飲める物をチョイスしています。
あとサングリアなどは自分で作ったり・・・

 

www.kanabunbun.com

 

そして最近のマイブームはサワー!レモンサワーは飲みやすくて最高!

しかし出会ってしまいましたトマトサワー

家近くのご飯屋さんで提供しているトマトサワーは本当に飲みやすくて美味しい。

 

我が家は炭酸を箱買いしており冷蔵庫には常に10本は冷やしています。
とにかく消費量が激しい。私はお酒にそして炭酸だけでも飲みますし、妻はフルーツビネガーを炭酸で割って飲むことが多く空のペットボトルがすぐに溜まります。
それなら家で炭酸水を作ろうと思い

 

今回大好きなヨドバシカメラで炭酸を作る機械を購入してきました。

 

ソーダーストリーム スピリット

 

f:id:b-oyaji-yume:20181002231905j:image

 

 

早々開封してみると、本体にガスシリンダー、500ミリと1リットルのペット容器2本。
f:id:b-oyaji-yume:20181002231852j:image

 

 

本体の裏面のカバーを開けてガスシリンダーをセットする。
f:id:b-oyaji-yume:20181002231847j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181002231856j:image

 

 

多分我が家は1回に1リットルも炭酸使わないので500ミリのペット容器で作ります
f:id:b-oyaji-yume:20181002231902j:image

 

 

作り方は容器に書いてある線まで水を入れる。ネットで調べると冷えている水の方が炭酸が作りやすいようです。
f:id:b-oyaji-yume:20181002231850j:image

 

 

 

本体にセットする。簡単にセット出来ます。
f:id:b-oyaji-yume:20181002231858j:image

 

 

本体の上部に有るボタンを押し込む。ガスの入れ具合で微炭酸から強炭酸まで作れます。
f:id:b-oyaji-yume:20181002231908j:image

 

 

強炭酸を作ってみました。ペット容器の炭酸水の量が減っていますがこれは、試しに飲んでみただけで、炭酸を作った際に減ったものではありませんw
f:id:b-oyaji-yume:20181002231911j:image

本当に美味しい炭酸が作れます。シュワシュワ強い炭酸です。

 

さて肝心のトマトサワーを作ってみる。

 

 

 

誰か美味しいトマトサワーの作り方を教えてください。

 

結局妻のフルーツビネガーで美味しく炭酸を頂きました。

 

今回は結構調べて購入したので次回は炭酸を作る機械の事を詳しく書いてみようかなと思います。