ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

雨の日のキャンプ。テントどうしてる?

娘の幼稚園が決まってホッとしてるカナブンブンです。制服って結構なお値段するんですね。

 

 

昨年から家族でよくキャンプに出かけるのだが天気が凄く悪く大雨の中でキャンプする事もある。
それはそれで楽しいのだが撤収時の事を考えるとかなり憂鬱になる。
マンション住まいだと濡れたテントを干す場所がないが濡れたテントをそのまま放置すればカビに異臭にきっと大変な事になる。

 

そこで便利なのがテントのクリーニング屋さん。実際利用したのは名前もそのまんま
テントクリーニング.com

tent929.com

 

前もって新規登録しとくと私の場合濡れてるテントとタープを大きいビニールに入れて、キャンプの帰り道のコンビニから着払い郵送で完結するのがとても簡単で助かりました。

家に持って帰ってテントを乾かすのはマンション住まいの私にとって現実的ではないので本当に良い。

家に宅急便の人が取りに来てくれる方法もあると思います。

 

ちゃんと報告も届きます。

f:id:b-oyaji-yume:20211129185401j:image

テントは専用の袋に入れられて送られてきます。

f:id:b-oyaji-yume:20211129185644j:image
f:id:b-oyaji-yume:20211129185647j:image

 

今回はタープの撥水加工もしてもらいました。テントの部分ほつれも直してくれました。

f:id:b-oyaji-yume:20211129191513j:image

カレーもおまけに送られてきてちょっと嬉しい(ΦωΦ)フフフ…
f:id:b-oyaji-yume:20211129185354j:image

少しお値段はしますが丁寧で大切にテント等扱って頂いてる感じがします。

汚れたり、濡れてるけど干せない環境のキャンパーさん一度試してみては