ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

ホノルルマラソン経験者の独り言!その2

何度かスマニュー砲着弾したが実際自分ではその記事を発見出来ないカナブンブンです。

 

JALホノルルマラソン2018現地時間で12月9日午前5時スタート。今年参加予定の方は最後の追い込み練習ではないでしょうか?

 

私にとってホノルルマラソンはタイムを意識した普通のマラソン大会とは違い、ゆったりと無理せず陽気にゆっくりとした時間の中走れる大会です。

 

それでは昨日の続きでも・・・

 

www.kanabunbun.com

 

さて練習を兼ねた観光?もお昼前にはきっとホテルに戻っていると思います。

 

私もそうでしたが大会前はカーボローディング(グリコーゲン蓄積の為にとる糖質中心の食事方法)されている方多いかと・・・

 

なのでお昼にパンケーキは如何でしょうか?

alohasmile-hawaii.com

 

例えば原宿のエッグスンシングスいつも列が出来てます。しかしホノルルでは比較的入店しやすいです。日本未上陸の美味しいパンケーキ屋多いのでお気に入りのお店を探してみるのはどうですか?混んでいたらテイクアウトもオススメかも。

f:id:b-oyaji-yume:20181030151348j:image

 

大会前日の夜は日本でチェーン展開しているうどん屋ホノルル店に長蛇の列が出来ます。
でもかなり込み合っているので時間が勿体ない気もします。

うどんは消化も良く確かに大会前日の夜には最高かも知れませんが、あの長蛇の列見ると並ぶのキツイです。

 

おにぎりなど大会前日は比較的どこでも売っていますが、おむすび専門店など美味しく頂けるのではないでしょうか?

www.tonsuke.com

バナナなどの定番フルーツはどこでも売っています。買って大会本番の日、朝食に用意するのをおすすめ。

 

決して肉とか油っぽい物、消化の悪い物は大会前日食べると本番きっと辛い思いをするので気を付けて・・・

 

では次回はホノルルマラソン大会本番をブログにしたいと思います。

 

最後にこの時期はクリスマスが近い為、ホテル内、ホノルルの通りなどクリスマスカラーになるので日本人には馴染みのない暑いクリスマスを感じて見るのも良いかも知れませんね。

f:id:b-oyaji-yume:20181030165732j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181030165726j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181030165722j:image 

今年は新しいバイクが欲しい!サンタさんお願いします。