ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

ご苦労様。有難う。これからも宜しくね。

沢山の方からお祝いして頂いて感謝で一杯のカナブンブンです。

 

 

ずっと子供が出来ず高齢出産の歳でも有るので一時は妻と二人で楽しく生きていく事を考えた。

 

それでも諦めきれずレディースクリニックへ何度も不妊治療に通った。
不妊治療に通っても子供を授からない事も有る。私達は本当に運が良かった。

 

嬉しくて勢いでブログを始めたのもこの頃です。

 

産婦人科は無痛分娩を薦める病院に決めました。母子手帳を役所で貰った時は少し照れ臭かったです。

 

妻のつわりは非常に大変でした。脱水症状になり病院で点滴した事も有ります。仕事から帰ると妻がトイレでぐったりしている事も有りました。

 

お祖母ちゃんが亡くなりました。あと少しでひ孫が誕生だったのに悔しいです。

 

高齢出産になると遺伝子異常が確立が上がります。そしてNIPT出生前診断を悩んだ末に受ける事にしました。

 

www.kanabunbun.com

www.kanabunbun.com 

www.kanabunbun.com

 

東京水天宮に安産祈願に・・・

 

だんだんお腹も大きなって妻が胎動を感じ始めたのはこの頃だったでしょうか
FMC東京クリニックにて4Dエコーでご対面しました。
コンピューターでの画像ですが感動した記憶が・・・

www.kanabunbun.com

 

ベビーカーはどれにする?ベッドは?お布団はどうする?段々とベビー用品をどれにするか悩み、購入していく楽しい期間に突入。

 

妻は痩せ型だが妊娠糖尿病なり甘い物を控える。これには正直驚きました。私もなるべく甘い物は家で食べないように

 

出産後は忙しくなりそうなので妻と二人で箱根に温泉と紅葉を楽しみに行きました。

 

出産予定一か月前位に急に児頭骨盤不均衝と診断されます。
赤ちゃんの頭が大きかったり、ママの骨盤が小さかったりして赤ちゃんが産道をスムーズに通れなく途中で引っ掛かって危険にさらされる可能性が。

そして我が子の首にへその緒が2重に巻き付いているとの事。

急遽帝王切開による出産が決まり出産日も約2週間早まりました。

 

出産日の前日に入院です。当日は13時15分から手術か始まる。看護師さんの話では15分から30分位の間に子供が取り出される。その後妻は薬?麻酔?で寝かされ回復ルームに運ばれます。

 

病院には両親も待機。しかし13時45分過ぎても看護師さんから何も連絡が来ません。
14時過ぎても・・・

 

待合室では手術開始時は名前決まったのか?今頃麻酔打ち終わったかな?とか賑やかでしたが14時過ぎた頃には待合室はシーンとしていた。妻の父が立っては手術室の扉の前に行ったり来たりで落ち着きがない。

 

14時20分頃カナブンブンさーんと看護師が呼ぶ。皆が一斉に立ち上がる。
看護師さんが旦那様だけ来て下さいと・・・

 

手術室の前室?に移動する。
「あのー無事に赤ちゃんは?」

看護師さんが少し時間かかりましが無事に女の子産まれましたよと

 

絶対あの看護師さん私に意地悪しましたよね。かなり焦らすから何か事故が有ったのかと思いました。

 

暫くすると看護師さんが赤ちゃんを連れて来てくれました。まだ抱っこは出来ないが写真は撮って良いと。

f:id:b-oyaji-yume:20181217222805j:image

そして大きな声でおぎゃーって泣くんです。なんか感動して涙が一杯でました。おかげで写真数枚しか撮れなかったw

 

30分後位に妻がベッドの上で寝た状態で回復ルームに移動に

 

お疲れ様。妻は頑張りました。本当につわりが酷く大変だったと思います。そして妻は小さい体で一生懸命約10か月間お腹の中で赤ちゃんを育て産んでくれました。感謝しかないです。女性は凄いです。強いです。
これから子供を授かる旦那さんは一生懸命妻のサポートをして欲しいと思います。

 

私は近くでずっと妻を見てきました。出産前日はお腹を切るのを怖がっていました。僕もお腹切るは怖いです。なんかね応援しか出来なくて情けないです。

 

その後白衣を着て子供を抱く事が出来ました。腕の中であくびをしたり、変顔したり・・・

f:id:b-oyaji-yume:20181217223326j:image

f:id:b-oyaji-yume:20181217222548j:image

 

可愛すぎです。ただ女の子なのに北島サブちゃんに似ています。仕事せずに毎日面会に行ってますw なるべく写真写りの良い物をw

f:id:b-oyaji-yume:20181217223100j:image

 

退院も近くなってきたので本当に楽しみ。

 

本当に皆様応援して頂き有難う御座いました。今後も宜しくお願い致します。