ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

産まれて一か月が経ちました。

子どもが産まれてからずっとドタバタしているカナブンブンです。

 

必死に妻と共に子育てを始めてもう一ヶ月が過ぎました。
産まれた時は約2500グラムだったのが今では3995グラムに体重が増え最近顔がパンパンになっています笑
そして未だに私自身生活リズムが組み立てられずに悪戦苦闘しております。

 

まだ1か月しか子育てをしていませんが色々な出来事や経験、変化が有りました。

箇条書きですが記録に残していきたいと思います。

 

苦戦したのは沐浴
とにかく怖い。我が家では必ず二人体制で。妻がシャワー係で私が洗う。その逆も毎日交代で・・・
人形で練習していたが実際やってみると動くし、力加減が難しい。

オムツ交換、娘から攻撃をされた
オムツを交換している最中にウンチ攻撃される。
足を持って腰辺りにオムツをセットしている最中にお尻の穴からプクプクと液体の様な物が、その直後に柔らかいウンチが勢いよくオムツを越えて私にかかる。
その時の娘の表情は無表情。

f:id:b-oyaji-yume:20190116235504j:image

 

我が家の長男坊(チワワ)お世話好き

娘が泣き出すとスタスタスタっと赤ちゃんの部屋に行き、多分確認をしているのでしょう。その後直ぐに妻の元にワンワンと鳴き教えに来ます。
しかしご飯やおやつを食べている時はこの能力発動しない

f:id:b-oyaji-yume:20190116235129j:image

 

今でも出来ない爪切り

赤ちゃんの手凄く小さい。でもしっかり人間の手。指先には本当に小さい爪が。
そしてちゃんと普通に伸びてくる。爪を切るのに専用のハサミを買いましたが高齢出産の影響はここにも出てくるTHE老眼!

怖くて指も切っちゃいそうで無理でした。そこで購入したのが赤ちゃん用の爪やすり。
新生児用のヤスリのヘッドを取り付けスイッチを入れると回転して削ってくれます。
爪切りに悩んでいる方おススメです。

f:id:b-oyaji-yume:20190116235144j:image

f:id:b-oyaji-yume:20190116235718j:image

 

赤ちゃん用品が売っているお店に用が無くても見に行ってしまう

西松屋、アカチャンホンポ、ベビートイザらスなどなど
デパートに行ってもベビー用品フロアーに・・・
赤ちゃん用品ってお金かかりますね。でもつい買ってしまう。しかし私にセンスが無い様で妻にダメ出し多数有り。

f:id:b-oyaji-yume:20190116235300j:image
f:id:b-oyaji-yume:20190116235303j:image

 

毎日寝不足

これが今でも改善できない。それでも妻は頑張って夜中一人でお乳をあげたり、オムツ交換を頑張ってくれている。仕事に行く私に気を使って一人で・・・感謝

 

だんだん表情が豊かになってきた

目を開いてキョロキョロしてたり、ご機嫌そうだったり、口をチュパチュパしたり、表情が豊かになってくると少し娘とコミュニケーションが取れているようで凄く嬉しい。
最近では妻と娘の顔の表情のモノマネで今どんな状況か伝える事も・・・笑
そして娘の特技は変顔です

f:id:b-oyaji-yume:20190116235358j:image

 

まだまだ日々の生活が落ち着いていませんが、これからも頑張ります。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。