ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

産まれてから2か月が経ちました。

3月中頃で仕事も落ち着きそうなのでブログをしっかり再開しようと思っているカナブンブンです。

 

娘が産まれてからもう2か月が経ちました。
仕事が当初の予定通りに進まず朝から晩まで頑張っております。ですが日曜日だけは必ず休むようにしております。

そんな毎日ですので気付いたらもう2か月。前回の1か月が経ちましたのブログから1か月の事を記録に残していきたいと思います。

 

www.kanabunbun.com

 

我が家のチワワ長男坊と次男坊に変化

娘が泣くと様子を見に行って教えてくれる長男坊と次男坊。しかし最近娘に嫉妬して嫌がらせなのか妻の衣裳部屋におしっこをしまっくていた事が判明。
綺麗に掃除をしてドアを開けっぱなしにしない事で解決しているが寂しいのだろう。
あと娘の顔から目線を背ける。これがどんな意味なのか解らないが少し様子を見て行こうと思います。ワンちゃんって繊細です。なるべく触れ合う時間を増やしたいと思います。

f:id:b-oyaji-yume:20190210192113j:image
f:id:b-oyaji-yume:20190210192118j:image

 

1か月前よりもっと表情が豊かになった

声に反応し目で追いかけるようになりました。抱っこして娘の顔を覗き込むと目が合います。
本当に可愛いなぁってニヤニヤしてしまします。きっとその時の私の声のトーンは犯罪レベルな事でしょうw

 

少し心配!便に血が混じる

先日便に糸状になった血を発見。ネットで調べると決して問題では無いと書かれています。写真も見比べましたが問題無いようですが病院の先生に相談してみます。
原因がわからないと不安になります。

 

妻が娘の頭の絶壁防止に命をかけてる

我が家には赤ちゃんの枕が沢山ある。妻は自分の頭の形が少し悪いと言っており娘には絶対そうはさせないと。
妻の対策が功を奏したのか現状完璧に綺麗だと妻は言っているw

 

頭を綺麗に洗っても直ぐにおじさんみたいな匂いがする

沐浴も娘が大きくなってきたお陰で洗いやすくなってきた。
娘は産まれた時から髪の毛が多い。その分ちゃんと頭を洗っているのだが、しばらくするとおじさんの匂いがするw
しかしその匂いが癖になるのも確か。妻は匂いを嗅いで臭いと言いながら何度も嗅いでいますw

f:id:b-oyaji-yume:20190210195442j:image

お外に10分位連れ出すが・・・

抱っこ紐を使ってお外に散歩するのだが直ぐに寝てします。
最近起きている事が多いのだが、抱っこしながらお散歩すると直ぐに寝る。
こんなに早く寝るのなら家でも夜中直ぐに寝て欲しいw

 

子供の成長は早い 

産まれたのが2500gでしたがもう5000g超えてます。単純に2倍以上になりました。
毎日近くにいると気づかないですが、写真で比べたり親、親戚の方々からは大きなったねって。
本当に直ぐに赤ちゃんから子供に成長するんだろうなって。
毎日毎日を大切に接して行きたいと本当に思います。

f:id:b-oyaji-yume:20190210195307j:image

 

元気にスクスク育ってね。

ママ、パパより