ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスの手帳カバーは大切に使えば18年以上使える

独自ドメインを取得したカナブンブンです。実はブログしている事を周りには秘密にしており、誰にも技術的な事が相談出来ないので試行錯誤しております。次の目標はもっと見やすくホーム画面などの変更をしてみたいと思います。 まだ8月下旬ですが来年の予定…

【love & peace】 ウッドストックフェスティバル50周年記念開催? 

最近ノンアルコールビールでも満足してしまうカナブンブンです。 ウッドストック・フェスティバルって知っていますか?1969年8月15日からの3日間アメリカのニューヨーク州サリバン群べセルで40~50万人の観客を集めたヒッピー文化の象徴した歴史的な野外コン…

マタニティ旅行 マタ旅について思う事。

言葉の印象で物事を軽視し事故を起こしたかもしれないカナブンブンです。 今回の旅行や次回の旅行計画に対して本当に妊婦さんへのリスクが大きく最悪事故を起こしてしまう可能性が有ったと思うと本当に怖いです。 グアム旅行に関しては、インスタなどに綺麗…

妊婦さん海外旅行は気を付けて!

現在猛烈に反省し、何事も無かったことに安堵しているカナブンブンです。 10月に私と妻そして友達夫婦でタイに行こうと計画をしており宿泊先や航空券の手配をしていました。 そして海外旅行傷害保険はどうするか?この海外保険旅行傷害保険が今回猛烈に反省…

1泊2日グアム十分楽しめた。

国内の海は恥ずかしいが海外の海だと海パン姿になれるカナブンブンです。最近少しダイエットで体重落ちてきましたが、まだまだ海パン姿になるのが恥ずかしい。海外だと皆さん大きい人多いので海パン姿に抵抗無いんですよねw と言う事でなんとなく思い付きで…

ミッフィーが我が家にやってきた!

スタバよりタリーズが好きカナブンブンです。 Mr Maria(ミスターマリア)って知ってますか? Mr Maria(ミスターマリア)はJannes HakとLennart Boskerによってオランダのアムステルダムに設立されたデザインスタジオです。 純粋で清潔、そして暖かいものを創…

俺のランチと花火

レーザープリンターのトナー4色買い換えたら14万もして新しいプリンター買った方が安いと感じたカナブンブンです。 8月11日山の日に開催された神宮外苑花火大会を観に行きました。花火大会が始まる迄はベビー用品などの物色。そしてランチで行ってきました「…

青木定治が作るお菓子が美味しい

Netflixオリジナルドラマ ストレンジャーシングスシーズン3が来年の夏って本当?ショックをうけてるカナブンブンです。ずっと年末辺りだと思ってました泣 我が家は甘い物が大好きだが妊娠中の妻はカフェインが含まれているチョコなど控えているので私も食べ…

今宵は100メガショック!

年末まで踏ん張ってみようと思った仮想通貨だが今日価格が下がりまくって少し気持ちが折れそうなカナブンブンです。含み損の金額は妻に言えないwまもなく軽自動車4台位買えそうです泣 数日前にアマゾンから届きました「NEOGEOmini」ネオジオミニ ネオジオ -…

ディプティック(diptyque)の香りが好き

ベビーカーbebyzen yoyo、CYBEXどちらのメーカーにするか悩んでるカナブンブンです。 買い物にぶらっと散歩がてら出かけたときに寄ったお店。ディプティック(diptyque)青山店。確か日本の1号店。 www.diptyqueparis.com 妻は匂いの有る物にこだわる傾向が有…

新宿で韓国料理食べるなら 韓花(ハンファ)

家で使用しているiMac修理行き決定のカナブンブンです。 我が家は韓国料理を食べたくなると結構な割合でこの韓花(ハンファ)と言うお店に行きます。場所は新宿のNEWoMan横のスタバの入ったビル2階に有ります。 totalwell.co.jp このお店はカウンター以外は全…

FMC東京クリニックでお腹の中の赤ちゃんをそっと覗いてみた。

エコー写真を添付してます。苦手な方もいるかも知れません。苦手の方はスルーして下さい。 ナイキとヴァージル・アブローのコラボスニーカーTHE TEN頑張ってみましたが買えなかったカナブンブンです。アディダスのYEEZY BOOST、ナイキ、オフホワイトのスニー…