ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

青木定治が作るお菓子が美味しい

Netflixオリジナルドラマ ストレンジャーシングスシーズン3が来年の夏って本当?
ショックをうけてるカナブンブンです。
ずっと年末辺りだと思ってました泣

 

我が家は甘い物が大好きだが妊娠中の妻はカフェインが含まれているチョコなど控えているので私も食べない様にしている。
しかしずっと食べないのもストレス。
新宿に用事が有ったので久しぶりにお菓子を買って帰ってきました。

新宿伊勢丹内にあるパティスリー サダハル アオキ・パリ。

www.sadaharuaoki.jp

パリに住んでいる知人に教えてもらったのがきっかけで知ったお店です。
オーナーは日本人で青木定治

 

お持ち帰りで一口サイズのケーキの詰め合わせとマカロンを購入。

 

保冷剤を入れてもらいましたが暑すぎて箱の中に水滴が・・・
f:id:b-oyaji-yume:20180810213845j:image

 

今日は私の手荷物が多く斜めにしてしまいケーキが動いてしまいました。
一生懸命戻したのですが下の写真のように残念な状態に
暑さでケーキ自体も柔らかくなったしまいました。冷蔵庫に避難させます。
f:id:b-oyaji-yume:20180810213825j:image

 

ケーキの説明
f:id:b-oyaji-yume:20180810213835j:image

 

カロンは無事のようです。
f:id:b-oyaji-yume:20180810213832j:image

 

カロンは大好きで個人的にはピスタチオと塩キャラメル味が特に好き。
毎年職場の皆さんのバレンタインのお返しはマカロンです。
f:id:b-oyaji-yume:20180810213828j:image

 

カロンの説明
f:id:b-oyaji-yume:20180810213839j:image

 

夏場の生菓子の取り扱いには注意が必要ですね。

味はどれも幸せの気分にさせてくれます。

今度はどんなお菓子を買ってこようかな?

 

 

あれ?ダイエットは?