ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

新宿で韓国料理食べるなら 韓花(ハンファ)

 家で使用しているiMac修理行き決定のカナブンブンです。

 

我が家は韓国料理を食べたくなると結構な割合でこの韓花(ハンファ)と言うお店に行きます。
場所は新宿のNEWoMan横のスタバの入ったビル2階に有ります。

f:id:b-oyaji-yume:20180804203158j:plain

totalwell.co.jp

 

このお店はカウンター以外は全個室です。そしてテレビ付きw
席に案内され早々に私はビール、妻は梨ジュース。
韓国料理屋さん行くと必ず梨ジュース有るけど韓国って梨が名産なのかな?

f:id:b-oyaji-yume:20180804194834j:image

 

今回注文したのは

ナムルの盛り合せ 780円

f:id:b-oyaji-yume:20180804195436j:image

 

スンドゥブチゲ 1280円 
妻がフライングして混ぜちゃった写真w

f:id:b-oyaji-yume:20180804195047j:image

 

海鮮チヂミ 1590円

f:id:b-oyaji-yume:20180804195056j:image

 

国産いも豚3種部位の食べ比べセット 2930円
一度店員さんが焼く前のお肉を見せに来ます。そして最近私はエゴマが食べれるようになりました。

f:id:b-oyaji-yume:20180804195111j:image

 

水冷麺 1350円 
店員さんがハサミで麺を食べやすく切ってくれます。なので決してフライングして混ぜたのではなく、店員さんが切ってる最中に混ざっちゃった写真です。
そして私は暑い日は毎回注文してます。美味しい!そしてご馳走様です。

f:id:b-oyaji-yume:20180804195241j:plain

 

ここのお店は他の韓国料理屋さんでは普段中々食べれないメニューも揃っているのが良い。
妻が妊娠中なので今回は食してませんが、例えばタコのおどり食い。
写真は以前食べた時の動画の一部です。どうしても動画載せられない
野菜の中にタコの足がクネクネと動いていて正直苦手な方は注文しない方が良いですが、美味しかったです。

f:id:b-oyaji-yume:20180804195139j:image

f:id:b-oyaji-yume:20180804195151j:image

 

 

そして今回カンジャンケジャンもメニューに載っていました。
カンジャンケジャン知らない方はwiki貼り付けて有りますので見て下さい。
なかなか日本では限定されたお店でしか見た事無かったので、妻が出産したら挑戦してみようと思います。
違うお店で食べた事有りますがトロトロしていて齧り付いて美味しく、ご飯と混ぜてまた美味しい感じです。

f:id:b-oyaji-yume:20180804195215j:image

カンジャンケジャン - Wikipedia

 

なかなかお店の魅力を伝えるのは難しいですが我が家のおすすめの韓国料理店でした。

 

あぁー!お腹すいた!!