ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

エルメスの手帳カバーは大切に使えば18年以上使える

独自ドメインを取得したカナブンブンです。
実はブログしている事を周りには秘密にしており、誰にも技術的な事が相談出来ないので試行錯誤しております。
次の目標はもっと見やすくホーム画面などの変更をしてみたいと思います。

 

まだ8月下旬ですが来年の予定を少し建て始めています。
年末は出産予定も控えており慌ただしい年末年始になりそうです。

 

スケジュール管理はアナログで手帳で管理しています。
昨年は手帳持たずに携帯で管理してましたが、普段ちょっとしたメモも手帳に書き込んでいたせいか、適当な用紙にメモし無くして失敗する事が多く今年の3月頃からまた手帳での管理にしました。

私が使用しているのはエルメスの手帳を使用しています。購入したのが2001年で今年でなんと18年目になります。
汚れなど若干あるものの18年間ずっと現役で使用し逆に手に馴染んでくる本当に良い手帳カバーだなと思っています。

 

f:id:b-oyaji-yume:20180828202953j:image

 

広げてみると真ん中の山折り部分が少し傷んでます。

f:id:b-oyaji-yume:20180828203139j:image

 

写真だと少し痛々しいでが実際はそんなに酷くなく表面もテカテカして触り心地も良いです。
f:id:b-oyaji-yume:20180828203126j:image

 

開き面は18年使ってますが綺麗だと思います。
f:id:b-oyaji-yume:20180828203129j:image

 

中央の爪でリフィルを引っかけて使用します。
f:id:b-oyaji-yume:20180828203135j:image

 


f:id:b-oyaji-yume:20180828203131j:image

 

毎年10月頃に新しい手帳の中身(リフィル)日本語版を購入するのが定番になっています。

f:id:b-oyaji-yume:20180829110556j:image

 

机の中に過去のリフィルが有りました。
毎年表面のデザインが変わるので来年のデザインは?と楽しみになります。
f:id:b-oyaji-yume:20180829110559j:image 

肝心の中身は至って普通です。

f:id:b-oyaji-yume:20180829121816j:image

 

昔は縦型だったのですが今は横向き。

f:id:b-oyaji-yume:20180829121820j:image

 

ブログを見ていると皆さんの手帳の書き込みが凄く可愛らしくそしてカラフルに予定を書き込んでいるのを見ていいなぁー!っと思ってます。

私の手帳は箇条書きで、黒のインクのみで本当に人に見せれないくらい汚い。
来年こそは華やかな手帳の中身に仕上げたいと思います。

因みに妻は携帯で管理