ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

俺のランチと花火

レーザープリンターのトナー4色買い換えたら14万もして新しいプリンター買った方が安いと感じたカナブンブンです。

 

8月11日山の日に開催された神宮外苑花火大会を観に行きました。
花火大会が始まる迄はベビー用品などの物色。
そしてランチで行ってきました「俺のフレンチTOKYO」

www.oreno.co.jp

場所は銀座一丁目の9番出口から2分位。ビルの地下にお店が有ります。
14時に予約を入れ時間通りに到着。少し待ち列が出来ています。

f:id:b-oyaji-yume:20180813122638j:image

 

しばらくすると店内にご案内。店内のフロアー広いですがかなりテーブルがぎっしり並んでる印象。

f:id:b-oyaji-yume:20180813124409j:image

 

店員さんがグラスとボトルを持ってきてなみなみ注いでくれます。
俺の泡 赤   780円 手前
私の泡 リンゴ 680円 奥  ノンアルコール

f:id:b-oyaji-yume:20180813124830j:image

 

ウニのムースを包んだサーモンマリネ2本入り  580円
中央のお煎餅も魚介のだしの味で美味しいです。

f:id:b-oyaji-yume:20180813124822j:image

 

名物!俺のタルタル(ズワイ蟹、ホタテ、アボカド)  980円
ボリュームも有って具材もしっかりと入ってさっぱり頂けました。

f:id:b-oyaji-yume:20180813124740j:image

 

オマール海老の丸ごと!ロースト  1980円
身がしっかり入ってサイズも小さくはない。そしてちゃんとハサミの部分も添えてあるのは嬉しい。

f:id:b-oyaji-yume:20180813124744j:image

 

牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ  1980円
俺のフレンチの定番メニューです。

f:id:b-oyaji-yume:20180813124748j:image

 

限定商品 厳選黒毛和牛の玉手箱(メニュー本に無いので名前はおおまかに) 2500円位

提供時はお肉にアクリル?ガラス?の容器で蓋をされ、中でスモークされた状態で提供されます。その後店員さんが蓋を外しスモークの香りも楽しむ料理でした。
少し脂身が多い部位も提供され私個人は少しマイナス

f:id:b-oyaji-yume:20180813124751j:image

 

トリュフとパルミジャーノチーズの贅沢リゾット  980円
これ凄く美味しかった。お米もしっかり芯を残してあり丁度良かったです。

f:id:b-oyaji-yume:20180813124755j:image

 

名物!俺のバナナクレープ バニラアイス付き 680円(クレープ580円バニラ100円)

食べるならアイスをトッピングした方が絶対に良いと思う。

f:id:b-oyaji-yume:20180813124759j:image

 
いかがでしょうか?
食事中15分位生バンドの演奏が流れたり明るい雰囲気の店内にお酒とお料理。
グループでワイワイ楽しく食事するにも良いお店だと思います。
料理も安めの設定で結構ボリュームがありコスパ良いです。

 

 

 

食事後は神宮外苑花火大会
この花火大会は神宮球場、神宮軟式球場、秩父宮ラグビー場の3会場で有料観覧会場が設定されています。
神宮球場と神宮軟式球場は花火が始まる前はライブ会場として盛り上がります。

www.jinguhanabi.com

妻が妊娠中なので私達はライブが無い秩父宮ラグビー場へ。
結構賑わってます。
そして暑い。

f:id:b-oyaji-yume:20180813135039j:image

 

ラグビー場のスクリーンに神宮球場でのライブが中継で映し出されています。
打ち上げ19時30分 神宮球場でのトリはPUFFYでカウントダウンが始まります。

f:id:b-oyaji-yume:20180813135102j:image

 

カウント5 4 3 2 1 0

 

ひゅーーーーーーーーーん  バーーン!

 

はい残念。ラグビー場の照明の足と神宮球場の照明が邪魔してます。
ど真ん中で邪魔してます。これはがっかりでした。
少し価格高くなりますが神宮球場で見た方が良さそうです。

都内で制限があるのか横の空間を使えてなく同じ場所での打ち上げばかりなので少し単調かも知れません。
でもとても綺麗でした。

f:id:b-oyaji-yume:20180813135111j:image

まだまだ花火大会色々な場所で開催されます。

今年はもう一か所花火大会に行きたいと思います。

皆さんは花火今年みましたか?