ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全妊婦さんの約12%が妊娠糖尿病

我が家は健康面で不安が一杯カナブンブンです。 今日産婦人科の先生から妻が妊娠糖尿病と診断されました。 私が糖尿病と言われるのは納得できます。一時期0.1トン(100キロ)を超えていた事も有りました。現在はダイエット中で85キロ台まで落としています。 …

秋田屋 トースト専用はちみつ 雪白が美味しい!

親戚から赤ちゃんベッドとか出産費用に使えとビックリする位の福沢諭吉様御一行を頂いたカナブンブンです。この福沢諭吉様でほっぺ叩かれたらきっと痛いですw 熱々のトーストにバターを塗りたくって食べる。熱々のトーストにハムやベーコン、玉子を挟んで食…

凄く痛い尿管結石

Apple Watch ゴールドを予約入れて10月中旬位に届くカナブンブンです。 3回目の尿管結石。1回目は高校生の時に2回目は2016年で今回3回目になります。 尿路結石症(尿管結石)とは 尿管結石とは腎臓から尿道までの尿路に結石が生じる病気。 腎臓に出来るシ…

ご心配おかけしました。

尿管結石のカナブンブンです。 昨日はブログを書き込んでる最中に左腹部、左背中に激痛が走り中途半端なブログをアップしてしまい申し訳有りませんでした。 昨日祝日の為救急に行き、その日は痛み止めと点滴で1泊し今日の朝から検査を始め尿管結石と診断さ…

気が早い。

昨日血尿がでましたカナブンブンです。疲れがたまっているのでしょうか?もしや尿管結石かも。でも痛くないしなんだろう? 出先でVANSの靴を3足買いました。 あれ?大中小の箱。 って今左の腹?背中?が猛烈に痛い。 少しやばいかも 尿管結石っぽいな。過去…

電車に乗り込んでる最中あいつはドアを閉めてくる。

妻と産婦人科に行って来たカナブンブンです。1か月に1回の通院でしたが次回から2週間に1回の通院になりました。最近はベビー用品も少しづつ増えてきて年末が楽しみです。 産婦人科には車で移動している。 妻と一緒に楽しんでるポケモンGOなのだが欲しいモン…

ドトールバリューブラックカードって知ってる?

先日新しい食洗器を入れ替えたばかりなのに10月下旬に新しいモデルが発売されるようで結構悲しい気持ちになっているカナブンブンです。 コーヒーが好きでほぼ毎日タリーズとドトールに通っています。 最近の珈琲店はチャージ式プリペイドカードを発行してお…

久しぶりにバイクに跨る

体調を崩して寝込んでいたカナブンブンです。妻が妊娠中なので自分の部屋で隔離状態でした。 バイクって涼しい乗り物だと思っている方が多いと思いますが 否! 夏場のバイクは暑い!渋滞などで少し速度落ちれば日差しと照り返しの餌食になり股下に有るエンジ…

とんこつラーメン一蘭の男子トイレは安心。

財布を忘れてコンビニ行ったカナブンブンです。 多店舗展開している豚骨ラーメン屋さん一蘭相模原店に行ってきました。 今回はラーメンの感想ではなくトイレ・・・ 女子トイレはわかりませんが、男子トイレ沢山のトイレットペーパーホルダーが。インパクト有…

久しぶりにSupremeでお買い物してみた。

ベビーカー注文してきました。カナブンブンです。 やっと悩みに悩んでbeby zen yoyoと言うベビーカーを購入してきました。11月下旬の配達指定にしましたのでその頃ブログで紹介しようと思います。 昨日妻と一緒に私だけ首にタオルを巻きながら表参道へ遊びに…

ペアルック?リンクコーデ?

Appleの発表イベント(現地時間9月12日10時、日本時間9月13日2時スタート)が楽しみなカナブンブンです。 新しいiPhone欲しいけど今年は我慢。でもApple Pencilに対応したら悩むw 仕事の帰りの電車内で私の対面に可愛らしいカップルが・・・何が可愛らしい…