ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

久しぶりにバイクに跨る

体調を崩して寝込んでいたカナブンブンです。妻が妊娠中なので自分の部屋で隔離状態でした。

 

 

 

バイクって涼しい乗り物だと思っている方が多いと思いますが

      

       否!

 

夏場のバイクは暑い!渋滞などで少し速度落ちれば日差しと照り返しの餌食になり股下に有るエンジンの熱気がさらに追い打ちをかける。

 

そして大きい排気量のバイクに乗っている人ほど気にかけている割合が多いと思う服装。
ヘルメットやグローブ当たり前、肌を露出しない服装に関節や重要部位をプロテクターで守る。
意識してバイク乗り見ると皆さん暑苦しい格好しているでしょ。

はいこの格好もうすでに暑い。夏場にこの服装は正直修行w

 

結局何が言いたいの?     

 

今年の夏は全くバイクに乗らなかった泣

 

なので涼しくなった今日久しぶりにバイクに跨った。

私の愛車はDucati  DIAVEL  確か2012年式。
小さなトラブルは何度か有るが故障も無く走行距離14000キロで現役バイクです。
ちゃんとメンテナンスはしっかりしています。

 

排気量は1200cc大型バイクです。

f:id:b-oyaji-yume:20180910181034j:plain

 

このライト少し暗い

f:id:b-oyaji-yume:20180910181058j:plain

 

スピードメーターなど今は液晶表示。

f:id:b-oyaji-yume:20180910181047j:plain

 

マフラーは社外品を付けてますが、確か20万以上したような。原付買えますね。

f:id:b-oyaji-yume:20180910181040j:plain

 ざっと愛車紹介でした

 

久しぶりにソロで乗っても非常に楽しい。車の運転よりバイクが好き。

私は友達と一緒にツーリングし現地の美味しい物を食べるのが一番好きなバイクとの接し方です。

f:id:b-oyaji-yume:20180910192311j:image

何故かツーリングで食べる食事は海鮮物とソフトクリームがダントツに多い。

 

これから秋で乗りやすい季節になります。無理な運転はせずに安全運転でバイクライフを楽しみましょう!

 

さて外は雨が降ってますw さっきまで降っていなかったのに
気を付けて風邪をぶり返さない様に今から帰ります。

私のバイク歴は過去のブログ参照で 

www.kanabunbun.com