ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

ドトールバリューブラックカードって知ってる?

先日新しい食洗器を入れ替えたばかりなのに10月下旬に新しいモデルが発売されるようで結構悲しい気持ちになっているカナブンブンです。

 

 

コーヒーが好きでほぼ毎日タリーズとドトールに通っています。

 

最近の珈琲店はチャージ式プリペイドカードを発行しておりタリーズとドトールのカードを所有しています。

 

このカードはお店によって特典が違ってきます。
タリーズは1杯購入ごとに10円の値引きがされます。結構利用頻度が高いので嬉しい特典です。

 

ドトールは少し複雑で年間の購入金額に応じてランク分けされており、カードに2000円以上の入金をするとランク毎に違う比率のポイントが付与されます。

f:id:b-oyaji-yume:20180912202751j:image

ドトールのサイトから

 

年間購入額が5万円以上だと10%のポイント付与。2000円チャージしたら200ポイント貰えてしまいます。

その他にカード決済時100円毎に1ポイント。毎月1日に1000円以上チャージすると10ポイント貰えたり他の珈琲店のカードより還元率が高いと思います。

f:id:b-oyaji-yume:20180912203913j:image

 

 

そして今まで知らなかったドトールバリューブラックカードの存在。そして今までそのカードを利用していた事に気づいていない私

f:id:b-oyaji-yume:20180912204132j:image

黒色の比率が大きいカード。

このカードの凄いところは永年10%還元。
ノーマルのカードだと年間5万円以上の購入金額でないとプラチナランクにならないサービスが利用金額関係なくプラチナランクと同じサービスをうけられる。それもこのサービスが無くならない限りずっと。

 

ではどうやって入手したのか

このカード実は良く行くお店の人に薦められて手に入れたカードなんです。
ドトールがチャージ式カードを導入した時期に普通に入手したカード。
なので私は新しくオリジナルのカード作ったから利用してみてと営業されて普通に手に入れたカードとしか認識しておりませんでした。
それがこの間、新しいランクになる時期だから確認してねとメールが来ていたので確認したらランク表示されておらず調べたらブラックカードで永年10%の還元ですよと知ったわけです。

ネットで調べるとヤフオクやメルカリで購入する。お店の常連になる。イベントで応募して手に入れるなど曖昧な情報しか見つかりませんでした。

 

ドトールのカードは還元率が高いカードだと思います。そしてなによりミラノサンドが大好きだぁ!

 

最近はだんだんキャッシュレス決済が多くなってきてますが使い方を工夫するとお得だと思います。
問題はカードが沢山あって財布がパンパンになってしまう事。これが一番ストレスだったりしてw