ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

とんこつラーメン一蘭の男子トイレは安心。

財布を忘れてコンビニ行ったカナブンブンです。

 

 

 

多店舗展開している豚骨ラーメン屋さん一蘭相模原店に行ってきました。

f:id:b-oyaji-yume:20180905220923j:image

 

今回はラーメンの感想ではなくトイレ・・・
f:id:b-oyaji-yume:20180905220915j:image

 

 

 

女子トイレはわかりませんが、男子トイレ沢山のトイレットペーパーホルダーが。
インパクト有ります。どのホルダーから使用するか悩むレベルです。
しかし左下に有る張り紙の内容が・・・
f:id:b-oyaji-yume:20180905220920j:image

 

なんと緊急時のお知らせ・・・
要約するとトイレットペーパーを切らさない努力しているが万が一の時はこの張り紙を破け!と
f:id:b-oyaji-yume:20180905220912j:image

最初はこの紙でお尻拭くのは痛いよねと思っていましたが、この張り紙の中心部分を触ってみると少し盛り上がっています。きっとトイレットペーパーが綺麗に折り畳まれていると思われます。どうしても確認してみたかったのですが、緊急時ではないので我慢。

 

便器の上、目線の高さにはこの様なユーモア有るお願いがw
女子にはわからないと思いますが、要はあと一歩前でオシッコしてね。
男子トイレはよく便器外に飛ばす人が多いです。
f:id:b-oyaji-yume:20180905220917j:image

飲食店のトイレは不特定多数の方が使用する事が多いので汚れている事が多いですが、このお店のトイレ凄く清潔感が有りました。きっと自信が有るんだと思います。

 

またトイレ借りに行きます!w