ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

いやぁ、ゲームって本当にいいものですね!

iPad miniのケースをとある電気屋で注文しているのだが1ヶ月待っても届かなく既にiPad本体に傷ついて凹んでるカナブンブンです。

 

もう50近くだがゲーム機が大好きでソフトもちょこちょこ購入している。
最近のゲームは操作が複雑でゲーム実況等の動画を見るのだが、私が操作するキャラクターは動画のキャラの動きと比べるとかなりぎこちなく動く。

 

基本どのゲームもエンディングを観ずに終わっていく。
RPGなどのアクション性のないゲームでさえエンディングまでたどり着かない。
知らない街に行くと散策するのがめんどくさい。新しい町人に話しかけるのめんどくさい。若いころはそれが凄くワクワクしたのだが今はめんどくさいのです。
ドラクエとか今でも大好きだけどクリアー出来ない。

 

しかしながら最近購入したゲーム

メトロイド ドレッド 2Dアクションゲーム

f:id:b-oyaji-yume:20211027173044j:image

このゲームに夢中になってしまい毎日コツコツと遊ぶこと約13時間

やりました!エンディングまでやり遂げました!

 


f:id:b-oyaji-yume:20211027172441j:image

ネットで調べると皆さん6時間位なのでしょうか?クリアーまで
私は倍位の時間がかかりましたが満足です。

 

ただただ自己満足のブログでした