ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

【箱根の旅館】金乃竹 塔ノ澤

誰か教えて年末に向けて仮想通貨って盛り上がるの?見る度に含み拡大しているんだけど。強がってブロックチェーンへの投資とか言ってるけど本当は・・・(´;ω;`)

と心の中で叫び続けているカナブンブンです。先週XEMを4万枚購入した事は口が裂けても言えない・・・

 

 

妻と一緒に箱根に紅葉を観に出かけました。
当初は車で行く予定でしたが電気系統のトラブルで動きません只今修理中。

f:id:b-oyaji-yume:20181116192050j:image

2010~2011年頃購入したので、そろそろ買い替え時かも知れません。

 

なのでロマンスカーで箱根湯本へ

f:id:b-oyaji-yume:20181116193626j:image

 

 

箱根湯本のバス乗り場から各旅館を回っている乗り合いバスに乗り込み10分程で本日宿泊する旅館 金乃竹 塔ノ澤があります。

kinnotake-tonosawa.com

 

バスは旅館入り口まで行ってくれます。この橋、旅館専用なのでしょうか?この橋を渡ると直ぐに旅館入り口になります。写真は旅館側から撮った写真です。
f:id:b-oyaji-yume:20181116193448j:image

 

建物自体は新しい感じです。
f:id:b-oyaji-yume:20181116193630j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116193458j:image

 

ロビー
f:id:b-oyaji-yume:20181116193637j:image

 


ロビーでチェックインします。ウェルカムドリンクを頂きました。部屋でのチェックインも出来たのですが妻がロビーでゆったりしたかった様です。
f:id:b-oyaji-yume:20181116193537j:image

 

建物自体は4階建で1、2、4階が客室。3階がロビーやBerになっています。
f:id:b-oyaji-yume:20181116193644j:image

 

今回私達が泊った部屋は403号室。
f:id:b-oyaji-yume:20181116193633j:image

 

部屋は1部屋広め
f:id:b-oyaji-yume:20181116193648j:image

 

冷蔵庫の飲み物全て無料にテンションが上がります。

シャンパン、ワイン、ビール、ジュース、日本酒、水、お茶、その他つまみ類など全て無料。コーヒーなどの機械も備えついており無料です。
f:id:b-oyaji-yume:20181116193616j:image

 

窓を開けると露天風呂

f:id:b-oyaji-yume:20181116200702j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116193454j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116193609j:image

 

夜はライトアップされます。

f:id:b-oyaji-yume:20181116201344j:image

 

アメニティはパンピューリ。今まで一度も使用した事が無かったので楽しみ。  

香りが凄く素敵でした。今度購入してみようと思います。

f:id:b-oyaji-yume:20181116201736j:image

 

 

 

部屋でお風呂を楽しんだら早々に夕飯
f:id:b-oyaji-yume:20181116193640j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116193451j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116193613j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116193605j:image

f:id:b-oyaji-yume:20181116193602j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116200731j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116193554j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116193651j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116193622j:image

f:id:b-oyaji-yume:20181116200903j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116200845j:image

食事は量も適量だし美味しかったのですが、神奈川県民なので多分地元の食材等使っても感動しないと言うか、印象に残る食事では無かったかな・・・でもとても美味しかったですよ。

 

食事も終わり妻は顔と足と腕をお手入れしてくるとSPAに行ってしまったので、私はこの可愛らしい案内板通りに大浴場へ向かいます。

f:id:b-oyaji-yume:20181116201524j:image

f:id:b-oyaji-yume:20181116200853j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116200859j:image

 

私はこの大浴場で滑って転び足に大きな痣を作りましたw
大浴場は1階に有り部屋のお風呂から観る景観と違い、また楽しめます。
f:id:b-oyaji-yume:20181116200849j:image

 

3階のロビー横には無料で楽しめるドリンクカウンターが有ります。お酒も無料。

Berは別にありこちらではカクテル等は楽しめませんがビールやハイボール、ソフトドリンクが楽しめます。大浴場の帰りはここでお酒を頂いてグラスごと部屋に持って帰って楽しんでました。

酒のみにはお財布に優しい旅館です。

食事中のお酒は有料なので注意が必要ですよ。

f:id:b-oyaji-yume:20181116201545j:image

 

 

朝食。
f:id:b-oyaji-yume:20181116201649j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181116201652j:image

 

今回は1泊で箱根の紅葉と温泉を楽しんで来ましたが、今年の箱根の紅葉は少し残念な感じです。旅館の人曰く、今年は台風の影響で海の海水が舞って箱根の木々に影響し綺麗な赤や黄色が出ないとの事。

f:id:b-oyaji-yume:20181116204912j:image

綺麗な紅葉は来年チャレンジです。

たまには温泉で体休めるのも必要ですね。ただ残念な事にこの箱根旅行中は尿管結石の痛みに耐えた旅行でしたw

おわりです。