ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

他山の石

今日はバチェラージャパン2の最新話の配信日、オラァワクワクすっぞ!のカナブンブンです。

 

最近モデルチェンジをした四駆の車に興味が有り、雨の中歩いてお店に向かいました。

 

今回の目的はカタログを貰う事と今回発表されてるモデルはエンジンの排気量が大きくお値段も高いので、排気量の小さくなったモデルはいつ頃発売されるのか情報収集です。

あとは実車を観てみたい。

 

お店に入り受付の女性に今回の目的を説明。

カタログ新旧モデルの2冊を頂きました。

営業スタッフを待ってる間、店内の展示車を見学。

 

20分経っても現れない。

後から来たお客様には営業スタッフが付く不思議。

僕、ずっと営業スタッフ待ってますよ!

 

後から来たお客様にはテーブルに案内し暖かいコーヒーなど振舞い営業スマイル。

僕、雨の中歩いて来て少し濡れて寒いですよ。テーブル案内ないのでずっと店内ぶらぶらしてますよ。

 

私は20分以上やる事もないのでお目当てではない車を見たり、ポケモンgoを立ち上げてホエルコをゲットしながら待っていましたが営業の人来ない。

 

再度受付の女性に伝え待つ事5分やっと来ました。

最悪の営業スタッフが

 

この営業とにかく不愛想。30前後の若い営業。

言葉遣いは丁寧だが笑顔なし。かなりの上から目線。

とにかく小馬鹿にした物の言い方。

この人嫌い。

 

ここは平均価格帯がいくらでお客様がご希望されているモデルは平均価格帯以上ですよ本当にあなたに買えますか?

無理してローン組んで直ぐに売却された方もいますよ。

車持ってないから歩いて来たんでしょ。

燃費の事気になるの?皆さん燃費の事なんか気にしないで購入して行きますよ。それにガソリン車はハイオク仕様で維持費掛かりますよ。

買えないから質問に答えても意味ないですよね。ネットに載っていますよ。

 

と会話の節々に内心はこんな事を思っているなと感じる会話のやり取りでした。

 

確かに僕も悪い。だらしない格好だったから。起きたままの髪型。スウェットのパンツにTシャツ、クロックスと言うゴムで出来たサンダル型の靴。ビニール傘。

でもだからと言って、その接客はないよ。聞いた質問一つも答えてないよね。

 

たった一人の営業のせいでお店の印象、ブランドのイメージが悪くなる。

これって本当に怖い。自分で商売している人は考えさせられる事。

 

雨も酷くなって、帰りはビショビショになって自宅に帰りました。

シャワーを浴びて法人名義で先ほどのお店で買った車で出社したとかしないとか

 

運も悪かったお店のマネージャーや担当のスタッフが見当たらなかったから