ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

バスソルト

弱虫ペダル NEW GENERATION (第3期)に夢中なカナブンブンです。

 

妻の体調が悪い為、家の買い出しは私が行く。

スーパー、ドラッグストアー、デパート使い分けながら。

おかげでお店のポイントを集める事が少し楽しくなり、ポイントが多く溜まる日にまとめて買ったり工夫しています。

 

我が家のお風呂は毎回決まったバスソルトを入れて入浴してます。

ウォーキングしてお風呂に入る時、いつものバスソルトが無い。ストックの棚にも無い。確かに昨日使い切ってしまった記憶は有る。いつも当たり前に使っていたが、自分が管理し始めるとこう言うミスが・・・

 

なので今日買いに行ってきました。

SABON(サボン)のバスソルト(ローズ)

 

このバスソルトイスラエルにある死海のミネラル豊富な塩に豊かな香を加え花びらが入ったバスソルトです。

的な事が公式HPに書かれていました。

 

で買ってきました。

少し変化が。

容器が変わり内容量が変わりました。

 

以前使っていた容器は空ですが

f:id:b-oyaji-yume:20180614150928j:imagef:id:b-oyaji-yume:20180614150935j:image

新しく買ってきたのは

f:id:b-oyaji-yume:20180614150956j:image

 並べてみると

f:id:b-oyaji-yume:20180614151247j:image

全然違う容器になってしまいました。

容量は昔のは250ml 新しいのは350g単位が違うので細かい事はわかりませんが

水が1ml=1gと考えると容器が多きくなった。

ただ以前の容器は上に同じ容器を重ねて保管が出来たので、まとめて購入しても保管場所に困らないが新しい容器は邪魔になりそう。

個人的には小さい容器の方が好き。

 

でもこのバスソルトはいいですよ。私はミネラルとか良くわからないが、まず香りが良い。自然でやさしいバラの匂いでゆったりできます。

そして発汗作用もしっかり有ると思います。

 

ただバラの花びらが湯船に浮いているので掃除が面倒かも。

 

店員さんのお話だと中身は変わってないが若干花びらが多くなったかも

かもってなんだと思いましたが中身が同じなら問題ない。

 

早速今日使ってみます。

 

ヒーメヒメ!ヒメ!

スキスキダイスキ

ヒメ!ヒメ!

キラキラリン!と鼻歌しながらW