ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の植物たち

最近ビーズクッションを買ってそこから動けないカナブンブンです。 我が家のベランダには妻の趣味で多数の植物が… オリーブやロストラータ(ニラに似た葉が沢山木から生えてる様な植物)など 特にお気に入りなのは多肉植物のアガベ。 アガベは何種類も品種が有…

出生前診断

妻のつわりがかなりひどく一生懸命家事をこなしてるカナブンブンです。 不妊治療を経て子を授かり現在産婦人科に通院しています。 現在9週目でエコー画像も手足がわかるようになってきました。 私達夫婦は高齢出産に属する年齢です。 高齢出産では染色体異常…

バイクっていいよねぇー

朝から5キロウォーキング。ダイエット頑張っているカナブンブンです。 私はバイクが好き。 高校時代に原付免許を取り、ヤマハのジョグZ(スクーター)をバイトして買った。 スクーターなのにブレーキキャリパーがブレンボ製(イタリア製の高級ブレーキメー…

サボテンの花

ダイエット始めたカナブンブンです。 流石に体重100キロ超えてると走れない。膝が悲鳴をあげる。 とりあえず90キロを目標にウォーキング開始。 お気に入りのランニングコースをひたすら歩く。 ただ歩いてるだけなのに肉汁が溢れ呼吸が乱れる。 本当に情けな…

ラグーナ・プーケット国際マラソンまた参加したい!

体重0.1トンなのにマラソン好きのカナブンブンです。 なんか矛盾していない?と思いますよね。 私、数年前は標準体型だったのですよ。病気で動けなくなり気づいたら肥えてたw 世界の6大マラソンってご存知ですか? ボストンマラソン、ロンドンマラソン、ベ…

男性不妊検査その3

サワディーカップ!20代の頃、約6年間タイで仕事をしていたカナブンブンです。 皆様のタイのブログにハマっています。 私の行ってた頃は空港も違うしバンコク市内のモノレールは開通に向けて橋げた工事をしていました。 今日は前回の男性不妊検査その2の続…

男性不妊検査その2

大好きな飛行機に乗って旅行に行きたいカナブンブンです。 私、小さいころ頃から航空機が大好きで本当は航空関係の仕事に就きたかったんです。 一応三等航空整備士回転翼(ヘリコプター)の国家試験学科5教科一発で合格した事も有ります。 訂正 もしかしたら…

club33

美容院に行ってサッパリしてきたカナブンブンです。 私の担当の美容師さんがディズニーが大好きなようで、22年度付近にオープン予定の新しいパーク(空、宇宙がテーマ?)の話題や好きなアトラクションの話などカット中お話をしていました。 その話の中で 「…

男性不妊検査その1

アクセス数、0から少し増えて少しテンションが高くなったカナブンブンです。 今日は男性不妊検査ことを記録にしようと思います。 男性不妊検査 我が家は約1年半努力をして来ましたが授かりませんでした。1年間自然に授からないと不妊症と言うらしいです。 …

初めての不妊治療

最近暑くて太っちょにはきついカナブンブンです。 今日は不妊治療を開始した時のことを記録にしようと思います。 約2年間夫婦生活を営んできましたが子供を授かる事は有りませんでした。 そして今年不妊治療を始める事を決意しクリニック探しからスタートし…

今年始めました。

初めまして。カナブンブンと申します。 PCスキル全然無いのですが、本日からブログを始めてみたいと思います。 皆様どうぞ宜しくお願いします。 ゴールデンウィークも終わり、今年も半分が過ぎてしまいますね。 時が経つのは早い! 私は何時か南国でのんびり…