ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

芸術の秋だよ!

マカロンのピスタチオ味がとても大好物カナブンブンです。

 

 

東京上野公園内の東京都美術館で開催中のムンク展に行って来ました。

因みに本日のブログの内容はムンク展では有りません。

 

【公式】ムンク展ー共鳴する魂の叫び

 

 

www.tobikan.jp

f:id:b-oyaji-yume:20181109204405j:image

 

私、展覧会などが好きで興味が有るもの、話題になっているもの、時間が有れば観に行ってます。

 

そして展覧会で借りたり持って行ったりする事で、より楽しむ事が出来るアイテムを今回は紹介したいと思います。 

 

 

 

先ずは音声ガイドを借りましょう!

館内周りを見渡しても借りてない方多いと思います。

借りるのに数百円の利用料が掛かりますが、一度騙されたと思って借りてみて下さい。

初心者でも観るポイント、観てもわからない作品の情報、解説等わかりやすく説明してくれます。

そして今回ムンク展の音声ガイドはコードギアスのルルーシュ役の福山潤さんです。

♬モザイクカケラ一つ一つ繋ぎ合わせて・・・♬

 

しかし注意点も
先ず見て回るのに時間が通常よりも長くなります。なので時間の無い方はお勧めしません。

グループで来ていれば全員で借りないとペースが合わなくて後で誰かが嫌な思いをするかも・・・

 

f:id:b-oyaji-yume:20181109204959j:image

 写真はネットから拾いましたw

 

 

 

単眼鏡(ギャラリースコープ)で気になる箇所を観てみよう!

私のはVixen(ビクセン)マルチモノキュラー4×12です。数年前に7千円位で購入しました。

 

なんでも細かく見たい方絶対おすすめ。細かい模様や細工など有る作品をより知るには必要だと思います。

本当は双眼鏡の方が見やすいですが、単眼鏡の方がコンパクトで最短焦点距離も短くて使いやすいと思います。

 

 
f:id:b-oyaji-yume:20181109204422j:image


f:id:b-oyaji-yume:20181109204412j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181109204354j:image

 

 

 

展覧会の作品集を買って自宅で楽しもう!
個人的にはコレクションになってきてます。ドラえもん展、JOJO展、大友克洋展などの作品集は何故だか2冊買いましたw
f:id:b-oyaji-yume:20181109204415j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181109204408j:image

 

 

おまけ  ピカチュウの叫び!

f:id:b-oyaji-yume:20181109204344j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181109204358j:image
f:id:b-oyaji-yume:20181109204351j:image

 

芸術の秋!皆さんもどうですか?ゆったりとした時間が過ごせますよ。