ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

ノースフェイス今年はバルトロではなくビレイヤー【THE NORTH FACE】

体調を崩して寝込んでいたカナブンブンです。
今年は健康面が非常に悪い。とにかく体調を崩す事が多々ある。
今年もあと2か月も無い。そして子供も産まれる。気合入れて頑張るぞ!

 

 

10月下旬ごろノースフェイスにダウンを買いに出かけました。

www.goldwin.co.jp

ノースフェイスのダウンは毎年人気で人気のモデルは朝から列が出来てすぐに売り切れてしまします。

特にバルトロライトジャケットは人気です。個人的にはヒマラヤンパーカが欲しいですがオーバースペックで関東で着るには暑すぎるのではないでしょうか?北海道や東北に住んでいたら欲しい1着です。

f:id:b-oyaji-yume:20181105203648j:image

 

そんな私もバルトロライトジャケットを昨年購入しました。機能的には優れていて本当に高い保温性を持つ防寒ジャケットだと思います。

f:id:b-oyaji-yume:20181105202539j:image

 

しかし私の使い方が悪いのでしょうか?1シーズンで腕の袖部分が痛んでしまいました。

 

ファスナー周りにマジックテープが多数付いており、袖辺りと擦れて傷んでしまいます。

f:id:b-oyaji-yume:20181105202553j:image

 修理も出来るようですが、毛羽立った箇所の上に生地を貼り付けるようで継ぎ接ぎになってしまう少し残念な感じです。

 

なので今年購入したのはビレイヤーパーカ。

f:id:b-oyaji-yume:20181105204018j:image

マジックテープが無いので擦れる事も無く、保温性なども問題無い機能優れた1着だと思います。

 

ビレイヤーパーカの詳しい記事が有ったので貼り付けときます。

tnfnfone.blog.jp

 

今年はビレイヤーパーカを中心に冬のファッションを楽しもうと思います。

でも今年のバルトロ 色がKT(ケルプタン)と言うカラーがカッコいい。欲しかったなぁ!

f:id:b-oyaji-yume:20181105210003j:image