ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

ペーパードライバーの妻に車を買った

さてブログ初めて記念すべき100回目のブログになりますが、ずっとサボりすぎて全くネタが無いカナブンブンです。

本当にネタが無くブログを意識してなかったせいか写メも無く、でもここで書かないとまたサボって次回は東京オリンピックが終わってみたいな事になりそうだから・・・

我が家に娘が誕生してから子供中心の生活になった。
特に大変そうなのは妻。最近では娘の体重が9キロ超えて抱っこ紐をメインで行動していた妻が最近ベビーカーの使用に変化してきた。
今までは電車の利用にベビーカーは怖かったそうですが、今は子供が重くて抱っこ紐は無理と嘆いている。

妻は車の免許を持っているがインチキゴールド免許である。免許を取得してから乗っていない。因みには私はゴールド免許を前回取得した本物優良ドライバー!

 

数ヶ月前沖縄に旅行に行った際にレンタカーを借りて妻に運転してもらった。

緊張しながらも制限速度を守りながらしっかり運転出来ていた。

 

良し!妻に車を買おう!

 

そんな事を思った沖縄旅行でした。

f:id:b-oyaji-yume:20200210205104j:image

 

旅行から帰って妻と車の相談。

具体的にどんな車が良いのかお話し合い。

小さい車で、スライドドアがついている車が良いらしい。

でも本当はフォルクスワーゲンのポロと言う車が欲しいらしいがスライドドアでは無いので今回は我慢だと。

 

色々車屋さんに行き実物の車を妻の厳しいチェックが入ると思いきや嬉しそう。

初めての自分の車なんだ!って無邪気に言う彼女は楽しそうだよ。

 

結果妻が選んだ車はホンダのNboxと言う軽自動車。

https://www.honda.co.jp/Nbox/

そして私は知らなかった軽自動車がこんなにお高いとは!オプション色々つけると250万位。

決算で値引きしてくれても200万以上とは恐るべし軽自動車。

 

納車は2月末から3月上旬の予定。

 

最近妻は毎日嬉しそうに車のパンフレットを広げている。

そんな後ろ姿が妙に可愛いくみえる。

本当に楽しみなんだなぁもっと早く買ってあげれば良かった。

妻よ!事故だけは気を付けてくれよな!