ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

リアルサイズ古生物図鑑が面白い

今年こそは陸上自衛隊富士総合火力演習の当選ハガキが欲しいカナブンブンです。

 

アマゾンで1か月位前に予約した本が今日届きました。
購入したタイトルは
「リアルサイズ古生物図鑑」

f:id:b-oyaji-yume:20180725170624j:image

f:id:b-oyaji-yume:20180725170716j:image

写メ撮って本の中身を載せたいけどきっと著作権など駄目だと思うので、紹介記事を添付しときます。

nlab.itmedia.co.jp

この本かなりワクワクします。
現代の時代に古生物が溶け込んだ絵が見開き2ページの左右どちらかに必ず1枚描かれており、ユーモア感であったり、シュールだったりとページをめくるのが楽しい。
めくるとクスッとなり、そのページの説明文でまたクスッとなる。
小さなお子さんにこの夏オススメの本だと思うし、大人が観ても楽しめる1冊だと思う。

私に文才が有ればもっとこの本の魅力を伝えることが出来るのに残念w