ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

とりあえずPro

新型Mac Book Proが突如発表されたので、負けじとブログをProにアップグレードしたカナブンブンです。

 

さてProにしたものの全くProの意味がわかりません。
独自のドメイン設定とかチンプンカンプン。
これって常識内の知識だったら私はかなりアナログ人間になってしまった。

 

学生時代は父が所有していたシャープのX68000ツインビー源平討魔伝、PC8801ではザナドゥ三国志で遊んでいた。
NECPC-98シリーズ CPUインテルDX4 Windows3.1の時代からパソコンを仕事で使うようになり、CADで図面を作っていた。プライベートではパソコンを電話回線に繋げ通信会社?ニフティの通信サービス、パソコン通信で楽しんでいた。

気づいたらもうすでに色々と使いこなせない物が多い。
車のナビは必要最低限、スマホは適当、洗濯機の機能(妻を尊敬)、簡単に言うと電子機器類などは最低限しか使いこなせてないw
最近の流行り?IOT(モノのインターネット)対応機器は家に多数有る。
でもどれも設定していない。

それなのに買う物は結構な割合で上位機種を買う。
お金の無駄遣いだとわかっているが、高スペックを好む。
もっと最悪なのは買っても箱から出してない物も有る。使いこなす以前の問題。

最近で言うとブルーエアーと言う空気清浄機。結構お値段のする物だったが、配達されてきた箱が大きく開封が面倒で廊下に放置してある。

段々と執着心や興味などが薄れていくのを、はてなブログをProにアップグレードして気づいてしまい、自分自身が老いていくのを実感してしまったw

次回は空気清浄機の開封ブログにしよう。

 

最後は写真がないと寂しいので長男坊の寝顔でも

f:id:b-oyaji-yume:20180713225318j:image

可愛いでしょ!