ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

神奈川県 服部牧場に行ってきた。

僕はスイカバーの種が好きカナブンブンです。
体重は93キロ代になりました。ダイエット初めて10キロ以上落ちた事になります。この調子で頑張ります。

 

妻の体調もだんだんと良くなってきたので、久しぶりにワンちゃん達と一緒に出掛けることに。
知人に以前ここのソーセージ美味しいよと情報頂いたのと、ワンちゃんも連れて行ける場所だったので今回は神奈川県の服部牧場に行ってきました。

 

服部牧場

kanagawa-hattoribokujou.com

ワンちゃんも一緒なので大きいサイズの車で行ったのですが、特に細い道も無く安全に目的地に行く事が出来ました。

f:id:b-oyaji-yume:20180709175947j:image
牧場付近には服部牧場の看板が設置されているので迷わないと思います。

f:id:b-oyaji-yume:20180709180502j:imagef:id:b-oyaji-yume:20180709180512j:image

牧場への入場及び駐車場は無料です。(団体様はわかりません)

牧場内

駐車スペースの近くには羊さんが

f:id:b-oyaji-yume:20180709181452j:imagef:id:b-oyaji-yume:20180709181507j:image

 餌やりが出来ます。
我が家の長男坊と次男坊にとっては初の大型動物の遭遇でした。

f:id:b-oyaji-yume:20180709181900j:image

 羊さん以外はポニー君やニワトリちゃん、馬様など見れます。

f:id:b-oyaji-yume:20180709182545j:image
f:id:b-oyaji-yume:20180709182536j:image

f:id:b-oyaji-yume:20180709182614j:image

 

畜舎

ここのスペースはワンちゃんは入れませんが妻と交互で見てきました。

f:id:b-oyaji-yume:20180709183001j:imagef:id:b-oyaji-yume:20180709183011j:image

f:id:b-oyaji-yume:20180709183040j:image

畜舎内はしっかりと換気もされており、思っていた以上に匂いは気にならなかったです

 

f:id:b-oyaji-yume:20180709183059j:image

子豚さんが沢山。かなりの癒しキャラです。

食事(ソーセージ)

牧場内にソーセージとドイツビールが飲める場所が有ります。

f:id:b-oyaji-yume:20180709184009j:image

この綺麗な建物で販売しています。

f:id:b-oyaji-yume:20180709184020j:image

私達が食べたのはホットドッグ。
2種類のホットドッグを頼みました。因みに私はドライバーなのでノンアルコールビールを頂きました。

f:id:b-oyaji-yume:20180709184048j:image

f:id:b-oyaji-yume:20180709184102j:image

f:id:b-oyaji-yume:20180709184120j:image

 

外にはテーブルなども設置されています。

f:id:b-oyaji-yume:20180709184142j:image

 

事前に予約をいれとけばBBQも出来るようです。

f:id:b-oyaji-yume:20180709184149j:image

この近くにはソフトクリームやジェラート、お土産など売っている建物も近くに有ります。
又、乳しぼり、バター作りなど体験イベントも有るのですが、ペット連れは参加できないので今回は見送り。次回挑戦してみようと思います。

f:id:b-oyaji-yume:20180709185653j:image

私はダイエット中ですがお土産にソーセージを買い牧場を後にしました。

 

牧場の近くには

f:id:b-oyaji-yume:20180709185705j:imagef:id:b-oyaji-yume:20180709185713j:image

 牧場の近くには宮ケ瀬ダムがありその周辺がとても綺麗でしたよ。

皆さんもドライブがてら立ち寄ってみてはいかがですか?