ブサイク中年オヤジがブログはじめました

40代半ばを過ぎもう一度夢を描き叶えたい日常の日記

妊娠つわりメモ その2

仮想通貨でかなりの含み損で塩漬け状態のカナブンブンです。

 

妻が妊娠10週目になりました。

相変わらずつわりが酷いですが、妊娠線の予防の為にクリームとオイルを購入し使い始めました。

 

購入した商品は

erbaviva(エルバビーバ)のストレッチマーククリームとストレッチマークオイルの2商品を購入しました。

f:id:b-oyaji-yume:20180612165943j:image

 写真の左側はクリーム  右側はオイル

 

クリームもオイルも匂いはきつくなく、やわらかい柑橘系で、つわりの酷い妻でも問題なく使えています。リラックス出来る香だと思います。

オイルはクリームに比べてハーブ感が有る気がします。

 

多分オイルだけだと思いますがUSDAオーガニックにの認証を取得している商品です。

瓶のラベル右上の丸いマークがUSDAのマークです。

USDAオーガニック認証の取得

エルバビーバは、USDA(米農務省)オーガニック認証とデメター・バイオダイナミックの認証を取得しています。 
USDAオーガニック認証は、世界で最も厳しいオーガニック認証のひとつとも言われています。「USDA Organic」マークを表示できるのは全成分の95%以上がUSDAが認証するオーガニック成分で作られた製品のみです

 

公式HPから引用

USDAオーガニック認証の取得
 

使ってみた感想はかなり良い感じだと思います。

クリームは少し固めで伸びも良くしっとり潤います。保湿も高そうです。

 

オイルは割とサラサラな感じなんですが、お腹に伸ばしていくと伸びは良く、ベトベト感が無いので気持ちよく使えると思います。保湿力も高そうです。

ただオイルの瓶の口が大きく使用するときは気を付けないと沢山オイルが出てしまいます。若しくは私の買ったオイルの瓶キャップの付け忘れ?

とにかく使いづらいです。 

f:id:b-oyaji-yume:20180612190056j:image

使いやすさはクリームの方が良いですが、全体的にはオイルの方が効果が有りそうです。